英語よみきかせ 英語講師養成講座 埼玉・首都圏各地・オンライン講座

0486420071

お知らせ

【中高生の英語】英語よみきかせボランティア

2021.8.31

まだ使える表現は少なくても、英語よみきかせは出来ます。

子どもは聴く側、大人が読み手と言う無意識の思い込みはありませんか?

私たちが一貫してお伝えしていること。

「英語よみきかせ」は、英語の苦手な方でも出来る、楽しめるということ。

そして、英語を学ぶ中高生にこそ、読み手として発信力をつけることが英語の「基礎体力」になるということ。

近々、また楽しい事例をご紹介できそうです。

 

 

 

早期英語教育のために大人が出来ること。

2021.8.23

早期英語教育や、英語教育について子育て中のみなさまに良質な情報をお届けしているディズニーワールドファミリーHP、弊社代表の横溝美由紀が取材をいただきました。

英語を「理解出来る」という教育から、「英語で発信出来る人を育てる」教育へ。

そのためには、まず大人の英語が変わらなくてはいけません。

子どもと「英語で笑える」大人を育てること。それが私たちの使命です。

「I fight against COVID-19 コロナとたたかう ぼく」

2021.8.23

 

私たちはJICA横浜ライブラリーでコロナ以前から、多言語による「世界のおはなし会」をお手伝いしてきました。

残念ながら現在は、コロナウイルス感染を防ぐため一時開催が中止されています。

その代わりに、JICA国際協力機構のホームページにて、コロナ感染症の情報を子どもにも分かりやすく伝えるために出来た日英バイリンガル絵本「I fight against COVID-19 コロナとたたかう ぼく」作:塚本やすし(ニコモ)の読み聞かせ動画が配信中です。

英文を弊社代表よこみぞみゆきが担当し、英語の読み聞かせも本人が行っています。最後にメッセージもありますので、最後までじっくりお楽しみください。

ぜひお気軽にご感想をお寄せください!!